Skip to content

家事代行のギフトチケットをプレゼントしてみよう!

何か贈り物をしようとするとき、通常であれば物を考えるでしょう。

でもそれだとありきたりになってしまうかもしれません。

物以外にも贈れるサービスがどんどん出てきています。

家事をしてくれるサービスを贈ることもできます。

 

普段の家事を楽にしてもらうために贈る

家庭の中で家事をするのはお母さんや奥さんが多くなるかもしれません。

今は共働きの家庭が増えているので、それなりに家事の分担をしているところもあるでしょう。

ただ中心になっているのは女性かもしれません。

男性も手伝おうとするときもありますが、女性のように丁寧にできないときがあります。

ついつい甘えてしまうこともあるかもしれません。

もし家庭の家事をお母さんや奥さんに任せきりにしているのであれば家事代行のチケットを贈ってみると良いかもしれません。

掃除は自分でするものと考えている人は多く、わざわざお金を払ってまで依頼するのは抵抗を持っている人もいます。

ただ依頼を提案しただけだと自分でできるからと言われるときもあります。

そんな時に普段頑張ってくれているお礼として渡すと喜んでもらえるかもしれません。

これから依頼しようとなるとお金のことを心配しますが、プレゼントとしてもらえればお金を払う必要はありません。

お母さんや奥さんが使いたくなる部分の掃除をしてくれるタイプを選ぶようにしましょう。

 

出産祝いとして贈ると喜ばれる可能性

おめでたいこととしては出産があるでしょう。

親族であったり、会社の同僚などが出産などをすれば周りはお祝いムード一色になります。

お祝い事があるときはやはり何らかの形にしてお祝いを渡したいと考えるでしょう。

その時に何を選べばよいかです。

一般的には子供の服であったりおむつ、その他粉ミルクなど子育てに必要なものを贈ることが多いようです。

もちろんそれらもいいでしょうが、他の人がすでに渡しているとたくさんもらいすぎて困るかもしれません

少し変わったものとして、家事代行のギフトチケットを用意することを考えてみましょう。

なぜ出産祝いに渡すかですが、出産をした後は奥さんは赤ちゃんの面倒を見なければいけません。

かといって旦那さんはあまり家事に慣れていない可能性があります。

その中で奥さんが家事をしようとするとかなり負担がかかるからです。

以前は落ち着くまで実家に帰る人もいたようですが、今は自宅で出産も子育てもしようとする人が増えています。

その時にこのプレゼントをすると喜んでもらえる可能性が高くなります。

 

普通とは違ったプレゼントをしたいとき

お世話になっている人に何か贈り物をするとき、何を贈ろうかいろいろ悩みます。

お中元やお歳暮であれば、毎年定番のものを贈ることがあるかもしれません。

時には期待されていることもあるので、同じものを贈った方がいい時もあります。

一方で贈る側からすると少し変わったものを贈ってみたいと感じる時もあります。

そんな時に使ってみたいのが家事代行のギフトチケットです。

一般的に利用するときは、自分で業者を選んで金額などを比較しながら利用することが多いでしょう。

最近は体験型と呼ばれるものが増えていて、物ではなく体験サービスを贈れるようになっています。

カタログギフトなどもあり、その中から好きな体験サービスを選んで利用できるようになっています。

旅行であったりエステなどが体験できるようですが、その中でも家事をしてくれるタイプが非常に人気があります。

サービスとしてあるのは知っている人が多いですが、実際に使ったことがない人が多いです。

自分でお金を払ってまで試そうとはならないが、もらったのなら使ってみようと考える人がいるようです。

 

奥さんやお母さんに毎日家事をしてもらっているなら、休んでもらうために贈ってみると良いかもしれません。

出産祝いとして贈れば、子育てで忙しい家庭で喜ばれます。

体験型の中でも非常に人気の高いプレゼントになっています。