Skip to content

家事代行は一回だけの依頼もできる?

家事を自分でできる人だけでなく、できない人もいます。
横浜エリアでも、家事を代行してくれるサービスをうまく活用している人は少なくありません。
しかし、業者によって来てもらえる頻度は異なり、また、依頼できる回数、時間設定などのシステムも異なるため、事前に情報収集することも大切です。

足りない部分を補ってもらえるサービス

毎日来てもらって、料理や掃除、洗濯などの希望の家事をしてもらうことができる一方で、1回だけの依頼でできない部分を補ってもらうことも可能なのが、家事代行サービスの魅力でしょう。

介護の手が一日だけ必要になることや、庭の手入れなど、業者によって対応しているサービス内容は異なります。
横浜エリアで依頼できる業者を選ぶにしても、請け負ってくれるサービス内容を知ることが、契約後のトラブル防止にも繋がります。
例えば、横浜も対応エリアとなる業者では、1回だけの依頼も可能ですが、3時間未満の利用は相談しなければなりません。
他にも、依頼したその日、いわゆる即日利用できるのか、こうした柔軟性のあるサービスが提供されているのかも、事前に確認が必要でしょう。
継続するプランよりも料金が高めに設定されているケースもありますから、1日のみならば、料金の比較・検討は行っておきましょう。

料金の設定も業者によってマチマチ

家事代行サービスに依頼した場合、平均して1時間あたり2000円から3000円前後の料金が発生するようです。
利用回数を限定するにしても、2時間コースよりも3時間コースのプランの方が1時間あたりの料金が割安であることも多いようですから、継続的に契約を結ぶよりも、1度限りの利用で長時間のサービスを受ける方が、料金を安く抑えられることもあるようです。

良し悪しが分からない業者に初めて依頼するならば、不安に感じる人も多いかもしれません。
そんな時は横浜で依頼できる業者をお勧めしているサイトや口コミなどを活用して、比較・検討するのも一つの手です。
基本的に、業者が宣伝していない利用の良し悪しなど詳細な内容の口コミ情報ほど信頼度は増すので、お試しするならば、信頼度の高い情報を判断材料とするのが利に適っています。

また料金についても、無料見積もりをとることができる業者も少なくありません。
依頼したい内容、曜日や時間がある程度決まっているのなら、見積もりをとることが、さらなる安心感に繋がりますし、1回だけの依頼なら、解約トラブルの心配もありません。
ただし解約の申告が遅ければ、翌月分の支払いまで行うトラブルが発生する可能性も否めなく、まさかのトラブルが発生した時の備えも万全とする業者もあります。
例えば、対物損壊に対して5千万円、対人トラブルに対して最大1億円もの補償が用意されているなど、安心して依頼ができそう
です。

たった数時間の利用でもできること

回数というよりも、時間設定でサービスを提供しているのが家事代行サービスの仕組みで、2時間や3時間でできることがどれくらいあるのか、気になる人もいるはずです。
例えば、簡単な清掃や洗濯などは時間範囲内ですが、洗濯をしてもらった後に、乾いた洗濯物を取り込む時間までは2時間では難しく、乾燥機付きの洗濯機が設置されているかがポイントになりそうです。
なお、時間が余れば、料理や他のサービスも行ってもらえます
キャストは全員がプロなので、短時間で効率良く動いてくれます。
1時間あたりの料金は継続プランよりも割高ですが、それだけの価値は十分にあるようです。

 

横浜エリアも対応している家事の代行サービス、回数を重ねることで、業者の良し悪しがある程度判断できます。
一方でたった1度の利用、依頼にも応えてくれるため、必要なサービスを必要な時にお願いできるのは魅力に繋がっています。