Skip to content

家事代行のお試しサービスを利用してみよう!

最近では、色々な身の回りの事を代わりにしてくれる代行業が増えています。
書類の手続きなどの代行や、車の運転代行業などが馴染みがあるかも知れません。
そんな中で「家事代行サービス」の需要が多くなってきており、忙しい方や、体の悪い方などに代わって家の中のあらゆる家事を行ってくれます。

ではこれらのサービスが具体的にどのようものなのか、紹介していきたいと思います。

家事代行とハウスクリーニングの違い

家事の代行サービスとは、通常の掃除洗濯炊事などの家事を全般的にしてもらえるサービスを指し、昔ながらの言い方で家政婦さんや、お手伝いさんといった名前でも表現されます。
代行のメリットとしては、時間の大きな節約につながり、自分のできない範囲の家事も行ってくれる事が主に挙げられます。
常に家の整理整頓がなされているという事で、いつも気持ちの良い生活が可能になるでしょう。

また、類似した代行サービスでハウスクリーニングがあります。
家事の代行との違いは、ハウスクリーニングは家の清掃を専門に行なうという点です。
清掃用具を業者が持ち込み、エアコンや換気扇の清掃などを中心に作業します。

家事の代行の場合は料理や日常の清掃、洗濯などの家事をその家庭の道具を使用して行うので、両者のそれぞれの違いを理解して、必要なサービスを選択する事が大事になります。

どんなケースで利用するのが便利なのか

どんなライフスタイルの方が家事代行サービスを利用するのか、いくつかの例を挙げていきます。

独身の一人暮らし男性
年齢的にも仕事が忙しくなりがちで、プライベートも充実していて時間が取れない方が多く、利用者が増えています。男性の場合、料理や洗濯などがあまり得意ではないという方もいますので、代行で解消する事が出来ます。

お子様がいて育児に集中したい家庭
小さいお子様や、多くのお子様がいる家庭では育児に時間を注ぐ事も重要です。大事な教育をおろそかにしないように、家事を外部に任せて時間を有効に使うという利用方法もあります。

ご年配で家事全般が大変な場合
身体の不調などで掃除などがきつい方もいらっしゃるでしょう。体力面の不安も抱えているケースもあります。家事という物は、意外とかなりの体力を消耗しますので利用するのも得策で、紹介した以外にも多くの利用目的があります。多様化している生活環境に伴って、代行サービスの存在も大きくなってきています。

お試しでのサービス利用も可能です

家事代行サービスに興味を持っている方で内容を確認してみたい場合は、お試しサービスを利用する事をおすすめします。

初回の方限定で、低価格で家事の代行を利用できるプランとなっていて、多くの業者で実施しています。
メリットとして、家事の内容のクオリティの確認ができる点があり、依頼を検討する判断材料となります。
そして、サービス内容の相談を直接スタッフにする事ができるので、自分にどういった内容が適しているのかを参考にすることもできます。

これによって、さらに細かく作業内容を絞る事ができ、無駄を省く事で有効的なサービス利用に繋げます。
お試しプランの利用料金は、その業者の設定するサービスに内容によって異なり、一般的には1時間あたり2500円から3500円程が相場となっていて、交通費などは別途必要のケースがあります。
お試しプランの体験をする事で、代行サービスの活用方法のイメージがはっきりとするでしょう。

家事の代行サービスのスタッフは、プロとして幅広く家事を行ってくれます。
高い技術を持つスタッフも多く存在していて、料理や洗濯それぞれに特化した技術を取得しているケースも見受けられます。
そのようなプロが家事を代行する事で、時間を有効に使いながら生活にゆとりをもたせる事を実現させるのも可能です。